[PR] 消費者金融
バトルファンタジア写真館&攻略 こより 忍者ブログ
綺麗な画像とすばらしい世界観ながらこのまま埋もれさすにはもったいない、そんなバトルファンタジアの写真や攻略です。まずゲーセンでCPU戦をクリアできるように書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こよりのvsジ・エンドオブ・デスブリンガーはパターンこそ早い段階で作れましたが、結構大変でした。
理由はその防御力のなさで、ちょっとパターンが崩れただけで結構体力を持っていかれてしまうからです。
とはいえ、慣れれば気持ちよく連続技が決められるので楽しいことは楽しいです。

まずは通常時
お茶出し→一番茶→二番茶がいい感じなので、それを連続して出すだけでゲージが溜められます。
また、基本の空ジャンプ投げパターンもかなり楽に決まります。
投げパターンならジャンプ下りでガチを出して、着地を投げる。それを2回とちょっとで1ゲージ溜まります。

そして、ヒートアップ時
ゲージが溜まったら一回空ジャンプ投げパターンで転ばしてすぐにヒートアップをして、あとはジャンプDからの連続技でかなりダメージを与えることができます。 
普通にジャンプDを出すよりか安全に決めていくことができるのでお勧めです。

ちなみに上の正攻法とは別にこよりには他のキャラでは考えられないようなすごい攻略法があります。 
なんとお茶出し(小)→一番茶→二番茶をひたすら出すと言うものです。
うまくいくと相手に何もさせずにひたすら削ることができ、こっちはパーフェクトで相手はダメージを100も喰らっていない状況で勝ちという、ヒートアップなしで勝つと言うすごいことができます。
ただし1発でも攻撃を喰らったらヒートアップしないと勝てないので、まあそういうのもあると言った程度で。


こよりは攻略は結構シンプルですが、あまり攻撃を喰らうことができないというプレッシャーもあるので、少し慣れが必要かもしれません。
空ジャンプ投げに行くタイミングが悪いと攻撃を喰らいやすいというのもありますし。
そのあたりに注意してがんばってください。
PR
こよりはさすが猫。
そりゃもうかわいらしい勝利台詞だらけです。
うさぎ鍋……なんか本当に作りそうかも。 
こよりの勝利ポーズは猫ポーズがなかなかいいっ。
もうひとつもモップで相手を片付けてしまうもので、なかなか面白いです。 
キャラ紹介と必殺技は公式を参考に。
http://arcsystemworks.jp/bf/chara_07.html
こよりは連続技がいい感じです。
CPU戦でもお茶出し(236+AorC)からの各種追加技が面白いように決まるし、ジャンプCやDなども問題なく決まるので、好きなように攻めても勝てます。
モップで攻撃する立ちDやしゃがみD攻撃も協力なため、立ち回りで困ることはあまりないでしょう。
ただ、体力と防御力は厳しいものがあるので、ある程度やばそうな場合はひたすらお茶出し(236+AorC)→一番茶(お茶出し中にA)→二番茶(一番茶中に6A)を繰り返してはめてしまってもよいでしょう。
HOME
ブログ内検索
amazon1
google
プロフィール
HN:
navyfia
性別:
非公開
自己紹介:
頭文字Dの10周目や仁義ストームの全一攻略ページあたりもよろしくね。
amazon検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
google2
amazon2
バーコード

Copyright © [ バトルファンタジア写真館&攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]