[PR] 消費者金融
バトルファンタジア写真館&攻略 オリヴィア 忍者ブログ
綺麗な画像とすばらしい世界観ながらこのまま埋もれさすにはもったいない、そんなバトルファンタジアの写真や攻略です。まずゲーセンでCPU戦をクリアできるように書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オリヴィアvsジ・エンドオブ・デスブリンガーはこれまで紹介したウルスやマルコよりは厳しいですが、それでも慣れると簡単に倒せるようになります。

まずは通常時
オリヴィアは立ちCやしゃがみCをキャンセルして小デンティ・リヴィー (236A)だけで大丈夫です。
間合いがよほど近くない限りは返されません。
一応飛び込み投げパターンも大丈夫です。

そしてヒートアップ時
オリヴィアのCPU基本方針でも書きましたが、ヒートアップ時は鳩がつきます。
これのおかげで攻撃し続けてガードされても鳩が追加攻撃をしてくれるので、連携を続けることが出来ます。
自分はヒートアップしたらジャンプCから連続技を決めにいっていましたが、その内容はよほど隙を作らない限りは大丈夫です。

こう書くとすごく簡単に見えますが、一応はヒートアップ時などに相手にめり込まないように、技を出す間合いに注意しましょう。
そうすれば結構簡単にラスボスを倒すことができます。
PR
オリヴィアは一応はお姫様です。
高貴な感じのいい台詞回しが多いですが、やはり面白いのはマルコが相手のもの。
冒険ごっこはいいとして、「誘拐ごっこ」ってなんじゃ?
オリヴィアの勝利ポーズは花にまみれて結構いい感じです。
特に画面枠が全て花の方は初見で「おお~~~っ」って感じでした。 

キャラ紹介と必殺技は公式を参考に。
http://arcsystemworks.jp/bf/chara_03.html

オリヴィアは旗を使った攻撃が攻撃判定が強いため、それを中心に攻めていくとよいです。
どうしてもキャンセルしてデンティ・リヴィー(236AorC)で突っ込んだりする関係上、ガードされると返される可能性はありますが、それでもCPUはよほどめり込まない限りは攻め続けることができます。

また、ヒートアップしての鳩の追加攻撃はかなり強力で、ガードさせれても連携を続けることが可能なので有効です。
もちろんゲージは超必殺技に回すのもよいですが、そのあたりは状況に合わせたり、あとは好みで使いましょう。
HOME
ブログ内検索
amazon1
google
プロフィール
HN:
navyfia
性別:
非公開
自己紹介:
頭文字Dの10周目や仁義ストームの全一攻略ページあたりもよろしくね。
amazon検索
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
google2
amazon2
バーコード

Copyright © [ バトルファンタジア写真館&攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]