綺麗な画像とすばらしい世界観ながらこのまま埋もれさすにはもったいない、そんなバトルファンタジアの写真や攻略です。まずゲーセンでCPU戦をクリアできるように書いていきます。
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ドンバルブのvsジ・エンドオブ・デスブリンガーは慣れれば難しくはないですが、これまで2D格闘で投げキャラを使ってきたか、レバー1回転投げを出せるかで難易度は変わります。
まずは通常時。
ドンバルブは鈍重なため通常間合いでの立ち回りでは分が悪い、相手を端に追い込む必要があります。
そこで、ラスボスの技のスキなどに41236Dの投げで画面端に持って行きます。
あとは ジャンプD → しゃがみA → 1回転B でドン・スウィングを入れます。
投げたらまたジャンプDを出して行き、同じようにドン・スウィングでパターンにはめてしまいましょう。
そして、ヒートアップ時。
これも同様で、ドン・スウィングパターンで問題なくダメージを与えられます。
どうしてもヒートアップ1回で1・2回しか決められないため、ダメージ効率はよくないですが、安全は安全です。
また、ヒートアップ時の6C(ゴールデン・スウィング)を使うのもありです。こっちの方が楽かもしれませんね。
スト2でザンギエフなどを使ったことのある人にはやりやすいパターンかも。
面白いキャラなのでぜひ触れてみてください。
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キャラ紹介と必殺技は公式を参考に。
http://arcsystemworks.jp/bf/chara_10.html
さあ、ドンバルブです。
ここまでのでかい!!と感じるキャラはそうはいないかも。
予想通りの投げキャラですが、さすがにザンギエフほどの吸収間合いはありません。
通常技も間合いが広く強めなので、体力と通常技を駆使して間合いをつめていって投げると言う感じです。
ただ、CPU戦はそこまで考えなくても強引にジャンプから攻めていってもいいし、移動投げもいい感じで決まります。
あとは立ち・しゃがみのCやDが普通に使えるので、相手を寄せ付けずに勝てたりもします。
ダッシュなどもなく鈍重なので立ち回りは多少大変ですが、投げなど使っていて気持ちのいいキャラなのでぜひ試してください。
http://arcsystemworks.jp/bf/chara_10.html
さあ、ドンバルブです。
ここまでのでかい!!と感じるキャラはそうはいないかも。
予想通りの投げキャラですが、さすがにザンギエフほどの吸収間合いはありません。
通常技も間合いが広く強めなので、体力と通常技を駆使して間合いをつめていって投げると言う感じです。
ただ、CPU戦はそこまで考えなくても強引にジャンプから攻めていってもいいし、移動投げもいい感じで決まります。
あとは立ち・しゃがみのCやDが普通に使えるので、相手を寄せ付けずに勝てたりもします。
ダッシュなどもなく鈍重なので立ち回りは多少大変ですが、投げなど使っていて気持ちのいいキャラなのでぜひ試してください。
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