[PR] 消費者金融
バトルファンタジア写真館&攻略 ワトソン 忍者ブログ
綺麗な画像とすばらしい世界観ながらこのまま埋もれさすにはもったいない、そんなバトルファンタジアの写真や攻略です。まずゲーセンでCPU戦をクリアできるように書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワトソンのvsジ・エンドオブ・デスブリンガーはかなり難しいです。
慣れても体力が少ないので不覚を取っただけでやられちゃいます。
軍馬のガードだけでもかなり削られるのは痛いのですが、なぜかワトソンだけヒートアップをすると軍馬が高確率でくるんですよね。
これがなければ端と端で飛び道具出しまくれるのに。

まずは通常時
連続技や立ちCを中心に攻めても溜められるのですが、リスクはかなり大きいです。
そこで、基本の空ジャンプ投げパターンがいいと思います。
ジャンプ下りでガチを出して、着地を投げる。それを2回とちょっとで1ゲージ溜まります。

そして、ヒートアップ時
まず、安直にヒートアップせず、投げなどで転ばしてからヒートアップします。
そして起き上がりにジャンプCからの連続技を出しましょう。
こうすれば軍馬で突っ込まれる心配もないですし、ワトソンの強力な連続技を決めることが容易になります。

ちなみにあくまで体力が大幅にリードしているときに使えるパターンですが、画面の端と端くらいでヒートアップをして軍馬を誘うということもできます。
そうすると相手の着地に連続技を決めることが可能です。
ガードして削られる体力が意外と大きいので体力差はちゃんと把握した上で実行しましょう。

ワトソンは意外とラスボスは大変ですが、その代わり慣れるとラスボス戦がかなり気持ちいいです。
連続技がいい感じで決まるからね。
ぜひがんばってみてください。
PR
ワトソンの勝利台詞はなんかウサギっぽくないというか、上から目線?
なんかおじいちゃんなのかもしれませんね。
ワトソンは可愛いながら知的な感じでいいですね。黒板に書いてある上半分は熱き魂だそうです。www
キャラ紹介と必殺技は公式を参考に。
http://arcsystemworks.jp/bf/chara_06.html

ワトソンは連続技がそれほど難しくないながらも、かなり動かしていて楽しいキャラです。
ただ、防御力はそこそこあれども体力の値が少ないので、やられやすいほうです。
なので、ひたすら連続技で抑えていくという形がCPU戦の基本ではないでしょうか。
ジャンプC → しゃがみC →ジャンプD→ 空中2B → ジャンプC orフォーリンドロップ なんてのが基本にしながらかなり強いです。

また、C攻撃を3発当てるごとに必殺技が1段階強化され、ダウンすると1段階下がるという特殊なキャラですが、C攻撃は幸いどれもかなり強力だったりします。
うまく当てていけるようにしましょう。
押され始めたときに困ったら、ゲージがあれば超必殺技で切り抜けるのも一つの手かもしれません。

ワトソンの対CPUは対戦につながるので、いい練習になるかと思います。
HOME
ブログ内検索
amazon1
google
プロフィール
HN:
navyfia
性別:
非公開
自己紹介:
頭文字Dの10周目や仁義ストームの全一攻略ページあたりもよろしくね。
amazon検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
google2
amazon2
バーコード

Copyright © [ バトルファンタジア写真館&攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]