[PR] 消費者金融
バトルファンタジア写真館&攻略 オディール&ドクロッド 忍者ブログ
綺麗な画像とすばらしい世界観ながらこのまま埋もれさすにはもったいない、そんなバトルファンタジアの写真や攻略です。まずゲーセンでCPU戦をクリアできるように書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オディール&ドクロッドのvsジ・エンドオブ・デスブリンガーはアラベスクのおかげで意外と難しくはありません。

まずは通常時
残念ながら空ジャンプ投げパターンは微妙に使いづらいので必殺技などで対応するのが無難です。
立ちやしゃがみのCから飛び道具やアラベスク(214AorC)あたりが使いやすくていいです。
AとCをどちらを使うかは間合いで考えてください。めり込まず、空振りせずというのが重要かと。

そして、ヒートアップ時
ひたすらアラベスクで大丈夫かと思います。
ガードされてもヒットしてもかまわず出し続けてOKかと。

ラスボスまでの道のりのほうが厳しいかもしれませんが、決して難しくないのでがんばってみてください。
PR
オディールのは人形なので少ないですが、オリヴィアとのやり取りで「貴方は…私…?」が気になるところかも。
あとはドクロッドの台詞中心っぽいですが、対ラスボスに勝利したときの「同じ穴のムジナだしな」という台詞は気になるところですね。
オディール&ドクロッドの勝利ポーズは操りが切れてペタっとなっちゃうものと、髑髏を抱えてポーズというやつがあります。
なんか微妙に怖いと言う感じかも。
キャラ紹介と必殺技は公式を参考に。
http://arcsystemworks.jp/bf/chara_12.html

ついにラストは隠しキャラのオディール&ドクロッドです。
非常にキャラ設定が面白く、杖がメインに動かしているのだが、これがまた昔の魔王的ポジションと言った感じだったようです。
ゲーム中だとわかりづらいので、もうちょっと世界観がわかる感じだと面白かったかもしれませんね。

ちなみに技などはかなり特殊なタイプです。
ベースの通常技はオリヴィアに似ている感じもありますが、やっぱり独特なんですよね。
アラベスク(214AorC)は結構ぶん回しているだけでも使えたりします。
飛び道具もなかなか使いやすく、CPU戦では結構使いやすいです。
ドリルはCPU戦では返されやすいので、練習で使うくらいかな。
対戦では結構幻惑に使いやすいので面白い技です。

このあたりを中心に戦っていくのですが、決して弱くはないですが、CPU戦はこれは頼れるという強いパターンがあまりないため、他のキャラより意外とつらい方かもしれません。
一通り使えるように練習しましょう。
HOME
ブログ内検索
amazon1
google
プロフィール
HN:
navyfia
性別:
非公開
自己紹介:
頭文字Dの10周目や仁義ストームの全一攻略ページあたりもよろしくね。
amazon検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
google2
amazon2
バーコード

Copyright © [ バトルファンタジア写真館&攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]