[PR] 消費者金融
バトルファンタジア写真館&攻略 ラスボス戦 共通事項と攻略 忍者ブログ
綺麗な画像とすばらしい世界観ながらこのまま埋もれさすにはもったいない、そんなバトルファンタジアの写真や攻略です。まずゲーセンでCPU戦をクリアできるように書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラスボスですが、非常に強いです。
キャラ別は後ほど書くとして、基本的に知らないといけないことを書きます。

まず、HPは32765もあります。
攻撃力も高く、軍馬のガードだけでもかなり削られたりします。
持っている技は基本的にはデスブリンガーをベースにしたものです。
しかし、最強なのは「緋焔の黙示録」で、「憤怒の叫び」を1回やるごとに1段階進み、3段階目で出してくる超強力な技です。
ガードをしても体力が3分の1を持っていかれるので、ダウンさせて段階を戻していくしかないです。

そして、最もすごいのは通常は攻撃をヒットさせてもダメージは全然与えられません
また、常に強ガードの性質があり、1ヒットくらいでは喰らいモーションは出ません。
通常時は投げ以外ではダウンも奪えません。
知らないで攻撃し続けてる人をよく見かけますが、ここで少し考えないといけません。


さて、倒し方ですが、まずヒートアップをしないとダメージは全然与えられません。
その代わりヒートアップをすれば1ヒットで500~2000くらいのダメージを与えることが可能です。
また、他のキャラ戦と違い、攻撃のヒット・ガード問わずかなりのゲージを溜めることが可能ですので、どんどん攻撃を当てていく必要があります。
そこで、以下の二つに分けて考えるのがいいのではないでしょうか。
・MPゲージを溜める通常時の戦い方
・溜まった後にヒートアップをしてダメージを奪う方法

まず通常時にゲージを溜めるのですが、投げか連続技でないと喰らいモーションが出ません。
有効な連続技のあるキャラはそれを中心にためるのですが、厳しいキャラもいます。
そういうキャラは投げを中心に攻めるのですが、基本的には空ジャンプやジャンプしてガチを出して、着地で投げると良いでしょう。
基本的には大振りの技か何もしないので投げるのはそんなに難しくないです。

ヒートアップ後ですが、1回のヒートアップで時間は限られているため、効率的にダメージを取れる方法をキャラごとに考える必要があります。
基本的にはジャンプ攻撃からの連続技となるのですが、キャラによっては強くて複数ヒットする必殺技があったりするとそれが使えたりします。

ということで、ある程度やってる人はこのあたりを考えるとキャラごとの対応方法が出てくるでしょうが、一応わかりづらいかもしれないので、この後キャラごとに攻め方を書いていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
amazon1
google
プロフィール
HN:
navyfia
性別:
非公開
自己紹介:
頭文字Dの10周目や仁義ストームの全一攻略ページあたりもよろしくね。
amazon検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
google2
amazon2
バーコード

Copyright © [ バトルファンタジア写真館&攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]