[PR] 消費者金融
バトルファンタジア写真館&攻略 CPU戦の基本方針 忍者ブログ
綺麗な画像とすばらしい世界観ながらこのまま埋もれさすにはもったいない、そんなバトルファンタジアの写真や攻略です。まずゲーセンでCPU戦をクリアできるように書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CPU戦はラスボス以外はそれほど強くはないです。
たぶんある程度2D格闘ゲームをやってきた人は結構難なくクリアできるかもしれません。
ですが、できるだけみんなにクリアを目指して欲しいのでクリアできない人向けに書きたいと思います。

CPU戦は全9面です。
1面から6面が通常のキャラクター、7面は自分の使用キャラごとに決まっている相手キャラ、8面は「デスブリンガー」、9面がラスボスの「ジ・エンドオブ・デスブリンガー」です。

基本的にバトルファンタジアのCPUはラスボス以外は対空技で落としてくることはあまりありません。
また、ガチもあまり使用しないため、攻め続けても特に問題はありません。
ただし、後半では結構攻めてくるので防御が苦手な人は待ち続けるのはあまり得策ではないです。
とにかく強い技を理解してそれを中心に攻めていくと良いでしょう。

まず、1面から3面は相手はほとんど何もしてきません。
適当に技を出しているだけで勝てるので、まず自分のキャラがどんな技を持っているかを知っておくと良いでしょう。

4面からは結構攻めてきます。
基本的に強い技で突っ込んできたり、ジャンプからの攻撃を出してきます。
ジャンプからの場合はジャンプ攻撃→しゃがみ攻撃→必殺技と言った単純な攻撃が多かったりします。
ガチを狙ってみるのも面白いですが、基本的にはガードしてからこっちのターンでいきましょう。

8面のデスブリンガーですが、意外と強かったりします。
防御力アップの必殺技の後の軍馬が結構強いので、防御力を上げてきたらガードを固めましょう。
当然このときに飛び道具を出すのは厳禁です。
ただし、軍馬はガードさえすれば隙に攻撃し放題なのでダメージを一気に与えましょう。
あとデスブリンガーはリーチが長いので、下手にけん制で技を空振りするのはやめたほうがいいでしょう。
ただ、そのあたりさえ注意すれば強い連携で何とかなります。

9面の「ジ・エンドオブ・デスブリンガー」は個別に書きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
amazon1
google
プロフィール
HN:
navyfia
性別:
非公開
自己紹介:
頭文字Dの10周目や仁義ストームの全一攻略ページあたりもよろしくね。
amazon検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
google2
amazon2
バーコード

Copyright © [ バトルファンタジア写真館&攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]